プロサーファー樋口賢

SURF&色々な情報をお届けします

2007年05月26日

海亀やビーチを守ろう!

海亀やビーチを守ろう!
地元の亀を管理している人と話をしました。昔と比較すると亀が卵を産みにくる環境ではないといっていました。温暖化が進みビーチもどんどん狭くなっています、ペットボトルや石油製品のゴミも目だちますよね。特に台風が過ぎ去った後は大量のゴミがたまっていますよね。僕がサーフィンを始めたのは、今から11年前です。その時から温暖化問題はすでに始まっていると聞いてました。僕が知ってる11年前とは、ビーチの広さが半分以上無くなっています。あー・・・でもこれが今の現状ですよね。少しでもビーチを守れるように訪いかけていきたいと思います。海に行ったら1つゴミを持ち帰る運動をしましょう!ハワイで御世話になったビックウエーバー脇田貴之さんは、1つはゴミを持ち帰る運動をやっていました。皆さんも意識してみてください。


Posted by KEN樋口 at 20:59│Comments(1)
この記事へのコメント
そうですよね、ムリにゴミ持ち帰らなくても、1つ、2つならいけますもんね。
旧大東町では海に、ゴミ袋おいてあって、訪れたサーファーがゴミを集めていくようにしているとききました。
海がめは海に浮いている、ビニールシートを海草と間違えて飲み込んでしまい、窒息死してしまうと聞きました。きれいな海はサーファーがつくっていけるようにしたいですね。
Posted by 横須賀ローカル at 2007年05月26日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
海亀やビーチを守ろう!
    コメント(1)